なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その6

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて、ネザーinした私ですがまだまだ目的が果たせていません。

「ネザー要塞」という場所の発見です。

エンドラ討伐のために必要な「エンダーアイ」をクラフトするのに

必要な「ブレイズロッド」というものをGetしにまいりました。

f:id:momencha:20220129164116p:plain

良いといわれている装備を身に着けて震えているワタシ。

その「ブレイズロッド」というのは

「ブレイズ」というフライドポテトがまとわりついているみたいなお化けが

落とすそうです。

そしてその「ブレイズ」は「ネザー要塞」というところにいると。

いざ出陣です。

 

ゲートからどんどん掘り進めて行きます。

土なのか木なのか判定が難しい「ネザーラック」というものを

サクサク掘っていきます。なんとか広間にでたい。

f:id:momencha:20220129163151p:plain

気分がいいサクサクっぷり。

f:id:momencha:20220129163221p:plain

時々マグマが降ってきます。Be careful.

あんなに地上で探しまわっていたマグマが

ここネザーではあちこちにあります。

「ここで採取すればよかった」なんてチラッと頭によぎります。

、、私アタマ大丈夫かしら。

 

f:id:momencha:20220129162427p:plain

フライドポテトには見えないな、、豆腐?

広間にでましたが「要塞」ではありません。

以前友人と見つけた記憶が頼りですがなんかなさそう。

しかも飛んでいるのが豆腐カニお化け「ガスト」。二

その後も、ゲートを拠点にそれぞれ反対方向に座標400くらい進んでいきます。

f:id:momencha:20220129164717p:plain

こわ、、あの豚さんは襲ってきそうだ

外に出ては豆腐お化けの吐く炎に燃やされ。

気を抜いてスケルトンの矢に命を落とし。

チャレンジ何度か行い、持ち物がたくさんになって

三方向終わったところで

よし、一度現世に帰ろう。もう死んで持ち物を失いたくない。

 

ゲートからでた時に事件は起こりました。

f:id:momencha:20220129164845p:plain

事故現場を埋め立て措置。

埋め立て。

そう、実は死なないで帰ってこれたとき、マグマに落ちて死にました。

 

f:id:momencha:20220129165430p:plain

出迎えてくれたのは雨、そしてゾンビたち。

逃げ回っていて落ち、生き返っては逃げ回り、朝を待つしかありませんでした。

この後拠点をきちんと囲ったのは言うまでもありません。

あーみつからないなぁ、要塞。

それでは次の記事で。

 

最後まで読んでくださいまして、ありがとうございました!