なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

人生クリエイティブでいきたい。その5 ~やっと向き合う食料問題 前編~

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて、なんと前回更新から10日も間が空いてしまいました。

いやほんと、続けていらっしゃる方々はすごい。

 

、、、えー何を書いても言い訳になりそうですのでもうやめます(笑)

 

よし、ずっと後回しにしてきた「村の食料問題」に取り組みます。

 

お腹を空かせた子どもにはパンを。どうぞ。

村にはパンの材料になる小麦が俵になってたくさん積みあがっていました。

「よし、小麦だな、まかせておけ!」とはりきってしまう私。

 

<小麦を栽培する>のに必要なのは

  1. くわ

です。

初っ端から土ブロックがもうないな、、と思った時、目の前に。

あっ、、いいね!

さくさくと作業を進めまして

できあがり!仕事は迅速に。

そして乾燥対策で植えられた木々の周辺に次々と畑が。

 

ちなみに、ちなみにですが前回のテーマは~お肌の敵!乾燥解決編~でした。

詳細はこちらをご覧ください↓

 

momenchakamo.hatenablog.com

 

そしてそうこうしていたら横からすすすっと村人さんがやってきまして

 

「あとはまかせておけ、俺が」と意気込む頭頂部。兄貴!たのんます!

 

村中に畑が増えていきました。

よし、持続可能なナントカカントカに貢献できたようです。

 

そういえば↑写真の兄貴もコンポスター設置によって職をもつことができていました。

ふりかえると

 

これはこれは漁業関係者の方ですか!

そうですね、タンパク質も必要です。

 

木材がたくさんあったので間違えてクラフトしてしまったものを設置したら就職して下さったようです。

うーん、しかし下まで階段を作ったから釣りしやすくなったとはいえ魚を少し樽に入れてあげたいと悩み(そして効率よく釣りをやってあわよくばいいものをGETしたいという願いも大いにあり)簡単に釣りをできる装置に手を出したくなりました。

 

そこでこちらの動画を参考にさせていただきまして↓

 

youtu.be

 

「自動釣り機」試作してみました。そして、、

 

他のワールドで完成した試作品。キャストは手動ですが、サクサクいける気がします。

完成した「自動釣り機」!すばらしい~~!

そして試作機は中々楽しいです。これを先ほどの村に設置してあげよう。

※作り方の詳細はうどん - YouTubeさんの動画をご覧ください※

うどんさん、ありがとうございます!!

 

よし、それでは作成にとりかかろう!

そうしたら、、、

 

えっ!?NO鉄!?

はい、かばんの中身がごちゃごちゃなタイプです。

 

はい、鉄がどこにもありませんでした。

 

この「人生クリエイティブシリーズ」の後にやろうとしていることでも使いますので、後編では材料集めから始めたいと思います、、、。とほほ。

 

久しぶりで長くなってしまいました。

お読みくださり、ありがとうございました!

続きは次の記事で。