なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その5

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて、後回しにも度が過ぎると評判の今シリーズ。

まだマグマが見つかりません。

そうでした、私はネザーに行きたいと思っていたのでした。

 

入口水没ハウスに別れを告げ、再び船にてdepartureします。

 

通勤時間、昼休み、ネットに頼りました。

「マイクラ マグマ 見つからない」

「マイクラ マグマ どこ」

「マイクラ マグマ 見つけるコツ」

夜見つけやすいことが発覚。さて、隙間時間にtryです。

 

f:id:momencha:20220127114648p:plain

え!いきなりこれってどういうこと?

いやそもそもその見つかる過程を残しておきたかった。

その気持ちは汲んで頂けると幸いです。

 

その時のふりかえり(momenchaさん)

暗闇を航行中、ぼんやり光る場所を見つけまして、

そこに降り立った途端、敵MOBに囲まれギリギリ逃げつつ

なんとか寝れたんですね。こわかったです。

それで戻って確認してみたら

マグマ、やっぱりあったっていう感じです。

 

ということで簡単な拠点づくりもします。写真残せなかったこと

重ね重ねお詫び申し上げます。

f:id:momencha:20220127115241p:plain

ついにマグマだまりというところに到着だ!(右上は激闘のあと)

f:id:momencha:20220127115425p:plain

一個一個囲いを作って黒曜石でゲートを作成中。左奥は失敗1。

f:id:momencha:20220127115649p:plain

囲いから水が溢れて近くのマグマが全部黒曜石になってしまった図

↑これは失敗2です。こうなってしまうと貴重品ダイヤピッケルで掘らないと

いけません。マグマだまりが数か所あって本当によかった。

 

再びゲートづくりを進めていき、

囲われた中を着火してゲート完成!

やっときた~ネザーへいこう~~~~~!

f:id:momencha:20220127120012p:plain

じゃじゃーん!やっぱり肝心なところが抜けています(笑)

やっと一段階進みました!

さて、今度は何をするのでしたっけ?

続きは次の記事で。