なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

ひとりでエリトラ!春だからやってみよう~その2~

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momencha です。

 

さて、前回から新シリーズ開始したものの

久しぶりでドキドキが止まりません。

私がやらなければならない事柄は6つ。

  1. 鉄装備くらいは整えてエンドラ討伐の場所へいく。
  2. 新しく出現したポータルを探す。
  3. エンダーパールをいくつかゲットする。
  4. ポータルからワープする。
  5. エンドシップのあるエンドシティを探す。
  6. エンドシップの中からエリトラをゲット。

と、ここまでは想像できました。

前回の「その1」で上の段階1の途中 までは いったでしょうか。

 

momenchakamo.hatenablog.com

 

「その2」はジ・エンドからスタートです。やっぱりコワーっ!

エンドラがいなくなってすっかり寂しくなったジ・エンド。

エンダーマンがウロウロ幅をきかせておりました。

 

「段階2」新しいポータル確認もエンダーマンの視線を気にしつつなんとかこなし。

「段階3」エンダーパールをゲットするためにエンダーマン討伐。4つゲットしました。

↑ スクショが無くて申し訳ないのですが、ここが中々「すみません段階」でした。

 

ひさしを作ってエンダーマンが近づけないようにし、

挑発して寄ってきてもらうのですが、途中の穴にどんどん落下

申し訳ない、、、ごめんよ、、、

そして。

 

こんなふうに囲っちゃったら戻る時どうするのか、、、考えていません。動機がすごい。

 

ポータルは空中に出現します。

「段階4」ブロックを積んでポータルの場所までいき、

1マスしかないポータルを通るためにエンダーパールを投げます。

ワープするわけです。

 

そしてなぜかこの時点で2つ誤投してしまいました。

1つはチェストにキープ。手元に残るオンリーワンパーーーール!ゆけっ!!

 

失敗したら奈落の底。動悸がすごい。

フェンッ!※注

 

真っ暗になって、、、

 

到着です!ひとまずエンドシティを探します!

よし、ひとりでやってみなくてはなにも見えてこない。

挑戦あるのみ~!

 

最後まで読んで下さいまして本当にありがとうございました!

続きは次の記事で。