なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

ひとりでエリトラ!春だからやってみよう~その3~

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momencha です。

 

GW始まりましたね、みなさんいかがお過ごしですか?

関東はお天気がいま一つですが結構たくさんの人が出歩いていますよね。

私はちょっと決心がつかなくて

好きなyou tuberさんのポップアップストアにいけず、まごまごしています。

 

さて、前回ジ・エンドに入り、テレポートしました↓

 

フェンッ!※注

 

「※注」回収していませんでしたが

私momenchaはエンダーパールを投げる音がこう聞こえます。

異議ありの方はどうぞコメント欄からお願いいたします、、、。

 

エンダーマンが怖くてこんなひさしを作ってみたり。

いよいよ前回の記事で挙げた6段階のうち

「段階5」エンドシップのあるエンドシティを探す。に入ります。

しかしここでもエンドラ討伐と同様

エンダーマンに目が合わないように下を向きながら進むことに。

か、かっこわる。

 

しかも広大なエンドの中からシティを見つけるなんて。

目を上げないでどうやって?

 

チッ、、チラッ

(すぐ目を伏せる)

チラチラッ

(下を向いて歩く)

 

バッチリ装備なのに。笑えます。

幸い、大きな島に降り立ったのでシティはありそうです。

それだけを心の支えに

 

チラッ、、

テクテク

チラチラッ

テクテク

チラッ、、、チラッ、、、ん?

(下向いて驚く。「まじで!」)

 

思っていたよりも和風の佇まいだ!

 

船っぽいものがついてる!

 

近づいてみると素晴らしい建築!でもゆっくり見れないジレンマ!!

 

まるで好きな子に近づくこどものよう。

自分のスキンを可愛らしいとおもう、、ヒマなんかありません。

はぁ~くるしい。動悸が。動悸が。

↑前回記事、こっそり誤字していてスミマセン。

 

 

さて、なんとか到着して建物内部に入り、見上げると、、、

 

みなさん こんにちは、、、

写真だとはっきりしませんが

「シュルカー」という敵MOBが塔内ぎっしり。

 

いやー、、

おじゃまします、、、

 

続きは次の記事で。

 

今回も最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました!