なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その9

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて、ポテト妖怪ブレイズを存分に倒せましたので

次は合成するエンダーパールをGETしにまいります。

エンダーパールの入手方法は主に2つ。

  1. ピグリンという金が好きな豚さんとの交易。
  2. エンダーマンという長身黒妖怪を倒す。

1の方法ではうまくいけば一度に複数のエンダーパールをGETできるようですが

成功した試しがありません。

※ちなみに豚さんが好きなのはGOLDの方です。MONEYではありませんよ※

交易には金のインゴッドがたくさん必要なのですが、これが中々入手できず。

2の方法にするべく、エンダーマンがたくさんいる場所を探します。

「青森」と呼ばれる場所です。

本州最北端のあの県ではないですよ、実際青い森なのです。

と、意気込んでいたら、、

f:id:momencha:20220216215922p:plain

要塞と合体してる~~!ラッキー!

そして、なんとか進んでいくとエンダーマン うじゃうじゃポイントに到着。

f:id:momencha:20220216220116p:plain

きたーっ!怒ってる~~!

エンダーマンの背の高さは縦3ブロック分。

これに比べてプレイヤーの背は縦2ブロック分です。ということで

ちょうどエンダーマンが近づいてこれないような高さの屋根を作り

待ち受ける戦法をとります。

 

エンダーマンは目が合うと口をぱかっと開けて襲ってきますので

それでおびき寄せます。

f:id:momencha:20220216220639p:plain

今日は本当にラッキー!割とすぐに14個集まりました。

食べ物が底をつき、いそいで拠点に戻ることにしました。

14個あれば十分かな~、、と呑気にゲートをくぐる瞬間に

ガストという豆腐お化けに襲われまして

f:id:momencha:20220216220912p:plain

なぜかゲート分裂。

この世には、、

科学では解明しきれないことが起こるもののようです。

 

続きは次の記事で。