なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その10

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて10回を迎えた今回、とうとうエンドラ討伐に向けて出発したいと思います。

f:id:momencha:20220216221234p:plain

のんびり畑仕事をしたりしてますが「行かなくちゃな~」とは思っています。

出発に必要なエンダーアイを作成します。

f:id:momencha:20220216221351p:plain

ポテトから「ブレイズパウダー」をクラフトします。

そして、エンダーパールと合わせてエンダーアイをクラフトします。

  1. エンダーアイを投げる。
  2. 飛んだ方向に「エンド要塞」がある。

「エンド要塞」とは、エンドラがいる「ジ・エンド」へ続く入口「エンドポータル」がほぼある場所のことです。

※ここで「ほぼ」とわざわざつけた理由は次の記事で※

f:id:momencha:20220216221915p:plain

さようなら、私の拠点、、

いざ、出発です!

 

f:id:momencha:20220216221957p:plain

湿地帯バイオームあり。

f:id:momencha:20220216222049p:plain

へーこんなふうになってるのかぁ。

f:id:momencha:20220216222121p:plain

緑がきれい~。こんな風に壊れたポータルに出会うこともあります。

f:id:momencha:20220216222208p:plain

イカは入手しなければ。

f:id:momencha:20220216222238p:plain

白樺の木もある、、お?

写真奥に見える塔は「襲撃者の塔」です。

まれに村を襲う輩がいまして、その人達が住んでいる塔です。

つまり、これがあると村が近いということかな?と淡い期待をいだいていたら、、

 

f:id:momencha:20220216222307p:plain

やった!村発見~~!

f:id:momencha:20220216222539p:plain

綺麗な高原の村でもう一度アイ投げ。近そうだな、、

f:id:momencha:20220216222640p:plain

うっかり2個投げちゃうっていうね。

どうやら村の真下にありそう。

つまり、村の端から投げると互いに反対側に向かって飛ぶのです。

おー!要塞見つけたんだ私!やった~~!!

 

村の真下を掘ることに決めました。

事件が待ち受けているともしらず、、。

 

続きは次の記事で。