なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その14

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて、二度見三度見くらいしてしまったエンダーアイの動き。

地面に埋まっていった、、、

かつて友人とマイクラをした時に見た動きでした。

 

間違いない!

 

と、慌てちゃまずい。

冷静にチェストを作り、無くしては困る荷物を収納。

ベッドをおいてリスポーン位置設定。

ふぅ。

よし、掘ってみよう。

f:id:momencha:20220228215950p:plain

きたきた!要塞だ!

f:id:momencha:20220228220126p:plain

また途中で途切れている箇所多数。海の中でしたからね、、、

f:id:momencha:20220228220212p:plain

ここも水にさえぎられています。またポータルなしか、、

以前私momenchaは、最初に見つけたエンド要塞でポータルが見つからなかったという悲劇に見舞われております。

詳しくはこちら↓

momenchakamo.hatenablog.com

今度こそ見つけてみせる!

気合十分で要塞内をくまなく探していきます。

 

やはり以前とは違います。チェストの数も多いし中身も充実。

それが本物を示すかどうかも知らないまま 確信だけ強めていきます。

というかもはやポータル無いケースを考えたくないと言う方が正解です。

すると、、

 

f:id:momencha:20220228220957p:plain

おや?あれは、、

「ひぃー-っぁったぁぁぁ、、、」

 

見つけた時、自分でもこんな声がでるとは思わず。

息を吸いながらもれる ちっさーい声。今思えば笑えてきます。

 

ポータル発見です。

嬉しい。非常に嬉しい。

自分一人でやりとげたのが、言葉にならない嬉しさです。

よし、エンダーアイをはめよう。ポータルを起動させます。

 

ゴーン、ゴーン、ゴーン、、、

 

f:id:momencha:20220228221657p:plain

、、、ふっ。

来るまでにエンダーアイを投げすぎ、割りすぎました。

足りなーい!わかっていたけれど!

 

続きは次の記事で。

最後まで読んで下さいまして、ありがとうございました。