なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

人生クリエイティブでいきたい。その1

みなさん こんにちは こんばんは おはようございます!

momencha です。

 

さて、エンドラ討伐を終えてかなり放心状態でしたが「終わったらこれやりたい」と思っていたことを始めたいと思います。

 

それは、、感謝です。

 

まず最初は、目標になってくれたエンダードラゴン氏の供養碑を建てました。

f:id:momencha:20220307121833p:plain

記念写真とか また撮っちゃったりして。

あー。建築素敵な方々のブログもたくさん見させていただいてるのにこの仕上がり。

まだまだ足らないな~色々と。

f:id:momencha:20220307122047p:plain

もっと語彙が欲しい。

こういうとき、素敵なひとことを刻める大人になるのが目標です。

 

 

次に向かったのは最後にお世話になった砂漠の村。

 

f:id:momencha:20220307122320p:plain

まだ看板握りしめてます。

f:id:momencha:20220307122554p:plain

崖の上にあるので村人が海に飛び降りたりしていってます。

そう、感謝その2は村の人々救済計画です。

エンドラ討伐に向けて、私は色々な村の方にお世話になりました。

ポリシーとして

  • 動物は殺さない
  • 農作物と宝は「全ては」奪わない

この2点を貫いてきましたが、厳しい環境下で暮らす人々の大切なものを頂戴したのは事実。そこで、せめて最後にお世話になった方々の安全を作り上げたいと思いました。

 

f:id:momencha:20220307122722p:plain

危険すぎる~!

 

今、現実世界でも戦争が始まっています。

美しい建物なども簡単に爆破されてしまう映像を見て、その建物にゆかりのない私だって、心が非常に痛みます。

 

何かを消費したり、壊したりというのはなるべくないように心がけて、人生Creative(創造的)でいきたい。

 

そんな気持ちで今回からシリーズを始めていきたいと思います。

続きは次の記事で。

 

いつも読んで下さる方、ちらっとでも読んで下さった方、どうもありがとうございました~!