なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その16

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

エンドラ討伐シリーズ第16回目。

もうそろそろ終わらせたい、もうどれぐらいかかってるかしら、、

2か月近い!?えっ!?

通勤電車で驚愕する私。辛抱強く読み続けて下さっている皆さま、本当にありがとうございます。

 

さて、なんとかポータルから「ジ・エンド」に突入しつつも、エンドラの回復手段を断てずにもたもたしていた前回。

f:id:momencha:20220302105208p:plain

イメージ図です。戦いの最中、必死過ぎてスクリーンショットを撮れませんでした。

 

突入直後の様子はこちら。少しだけスクリーンショットが載っています^^;

momenchakamo.hatenablog.com

 

白い地面に黒い塔がいくつか建っていて、その上のクリスタルを破壊することが目標です。そうするとエンドラは回復しなくなるので戦いやすくなるのですが、、

数個壊した段階で悟った現実。

 

壊した塔と壊してない塔がわからない。

 

エンドラの他にはエンダーマンがいっぱいうろうろしている訳で、顔を上げると目が合って襲ってくるんです。なので戦いに挑んではいますが、勇者は勇者でも常に真下を向いて逃げ回っている勇者なのです。

そうするとクリスタルを確認できない、、

 

どうする、、、

 

家族の生活がかかっているぞ、、(ウソ)

 

いくぜっ!

 

運よく今回のエンドラはよく中央の祭壇によく降りてくる子でしたので、降りてきたタイミングで武器で直接殴りに向かうことに決めました。

 

弓もあり、装備も充実。スキルだけが低い。

もうこの戦法しかありません。

直接殴って、死亡したらまた装備を回収して同じことの繰り返し。

もたもたしていると回復してしまうので、急ぎます。

 

f:id:momencha:20220302110357p:plain

ひたすら叩く!叩く!叩く!ごめんよ!

その時私(リアル)の脇腹を伝う何か。

え!?何!?なになになに?

 

脇汗、、、

 

エンドラダイビング、死亡、装備回収、脇汗

逃げ回る、叩く、脇汗

 

ひどい緊張だ、、久しぶりだ、、、

もう少し!

 

そして。

f:id:momencha:20220302111154p:plain

ババン、ババンと鳴り響く音。相手してくれてありがとう~!

 

討伐しました~~!できました~~~!

 

f:id:momencha:20220302111427p:plain

放心。着替えたい。

f:id:momencha:20220302111459p:plain

記念撮影までしちゃいました。ピースしたい。

シリーズ開始から二か月。

全16回でお届けしましたエンドラ討伐シリーズ。いかがでしたでしょうか。

 

ブロック置くにもモタモタな私が、なんとか討伐までたどり着きました。

 

これも、このブログを読んで下さる方がいらっしゃったからです。

スターつけて下さった方、読者になって下さった方、通りすがりにちらちら見て下さった方、皆様にお礼を申し上げます。ありがとうございました!

 

もちろん、次回からの企画も考えています。

コンセプトは「お礼」でいこうと思っています。

 

それでは、次の記事で。