なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

人生クリエイティブでいきたい。その2 ~バリアフリー編~

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momencha です。

 

さて、前回から始まりましたこの企画。

テーマは「感謝」でした。言葉だけがウロウロしてます。

村を改造しようと途方に暮れていました。

何から手を付けていいやらわかりません。

 

とりあえず、村から落下して海をぴょんぴょんしている村人さんと猫さんたちがいたのを発見。

改善の余地あり

f:id:momencha:20220309215842p:plain

見向きもしなかったハーフブロックを持ち、作業開始。

 

画面右側にあるネザーラック。あふれ出す違和感です。

ハーフにできる手持ちが丸石しかなかったので、狙ってないけど縞模様。

砂の段差を埋めるには何を使えばカッコ良くいくのかなぁ。

 

f:id:momencha:20220309220336p:plain

進むバリアフリー化。マイクラの世界にも必要でしょう。

ひとまず海から簡単に村まであがれるようになりました。

猫も村人もすいすい上がっていき、一件落着

 

しかし、、、

元気になった猫ちゃんたちによって、ウサギさんが少しずつ淘汰されていってしまう現実。うっ、、、難しい。

 

海岸へ続く階段設営の回、これにて終了です。

次回は食料確保を狙っていこうと思っています。

 

・・今回思ったこと・・

  • 何かを設営するには整地作業が重要
  • 整地作業にはいいツールが重要
  • いいツールを手に入れるにはやはり冒険が必要
  • 同時に材料も必要

やってみないとわからないことばかり。楽しいです!

 

続きは次の記事で。