なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その12

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!
momenchaです。

 

さて、単刀直入に言いますと現在エンド要塞見つけが泥沼化しています。

 

自分でも信じられないほど泥沼化しています。

 

一人でやるとたいへんだなぁ。やめようかなぁ。

目がきついなぁ。別にここまでしてエンドラ君に恨みはないのになぁ。

エンドラ君がいてもだれも困ってなさそうなんだけどなぁ。

 

いや、がんばろ。ブログの「スター」で応援して下さった方々もいらっしゃるし。

よし。

 

ひとまず泥沼状態を順を追って述べたいと思います。

 

f:id:momencha:20220224063758p:plain

みなさんお世話になりました。

ポータルがない要塞の真上にある、素敵な高原の村を出発。say good-byeします。

f:id:momencha:20220224063827p:plain

船旅again。その後もっともっと続くとは知る由もないのである。

洞窟だ~とか思いつつのんびり船出です。

 

ネザーゲートのあった場所からエンダーアイを投げて、ここにたどり着いたのですから、もっとうんと離れた場所へ移動して、それからエンダーアイを投げてみる必要ありです。

ワールドには数か所エンド要塞があるようですので、他の場所を見つけるのが目的です。

 

うんと離れた場所に行くのに「ネザーを通り、新しくゲートを作成して現世に戻ってくるやり方が楽だよ」と友人に聞きましたが、ゲートを作る黒曜石がないのです。

黒曜石をゲットするにはダイヤモンドでできたつるはしが必要。

ダイヤモンドもないのです。

何にもない、、(マイナス思考)

 

f:id:momencha:20220224063842p:plain

あー氷だ~とか思ってみたり。思考力ないです。

f:id:momencha:20220224063916p:plain

よし、ここらで投げてみるか~!

↑今思えば全然移動が足らないようです。

画面左上の座標を見れば一目瞭然。

 

泥沼化 後編へ続く、、(いつの間に二部構成になったのか)

 

続きは次の記事で。