なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その4

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて、マグマがたくさん欲しい今日この頃です。

なぜかというと前々回の記事をご覧ください。

momenchakamo.hatenablog.com

黒曜石を掘れないので

1マスずつ黒曜石をクラフトしていくしかない。のか。へぇ~。

ということで

みつからず、前回、大幅移動を決意して船出したのでした。

 

f:id:momencha:20220127112700p:plain

村だ!ちょっとお邪魔しよう。

f:id:momencha:20220127112744p:plain

お邪魔します、、ってコレ無理デスね!

f:id:momencha:20220127112929p:plain

例の村人voiceを聞いて必死に救出中。「中にはまだ人が!」

ブロックでせき止めたりすればすぐできるかと思いましたが、意外と難しく。

複雑だったのか、やり方を間違えたのか不明ですが

ずいぶん人命救助に時間がかかってしまいました。

f:id:momencha:20220127113148p:plain

ほんのりヒーロー気分。よかったよかった。

一仕事終えた私は実に満足。

もう何もやる気が起きません。

、、自分が何をしようとしていたのか。

それはまた次の記事で。