なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その3

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momenchaです。

 

さて、エンドラ討伐を目指してゲート作成への準備を

していこうと思います。

f:id:momencha:20220122145654p:plain

「黒曜石」というもの10個でこうなりたい。

クリエイティブモードだとこんなあっさりと作れますが

これを作るのが大変。

f:id:momencha:20220122145945p:plain

この段階の主役はこの2つだ!

「黒曜石」を作るには

  1. 水とマグマで作成する
  2. もともと埋まっているものをダイヤのつるはしで掘り出す

という方法があります。

ダイヤは地中奥深くにあり、正直コワイ。

黒曜石まで探さないといけない。

初心者の私はそう考えてマグマを探すことにしました。

水はすぐ調達できますのでね。

 

地上をさまよってもみつからず。

f:id:momencha:20220122150645p:plain

地下へもぐる戦法。マグマがたまってある場所、ありますように!

f:id:momencha:20220122150852p:plain

洞窟にぶち当たり、敵に囲まれsay goodbyeその1

f:id:momencha:20220122151046p:plain

敵に囲まれsay goodbyeその2

途中の村で少しだけ失敬してきた人参などもきちんと回収です。

 

下のゲージですが

左側ハートマークが命、ゼロになると死亡して最後に寝た場所から再開です。

※その寝たベッドが壊されているとゲームを開始した場所まで戻ります※

またその際、所持していたものと装備品は

全て死亡した場所にばらまかれてしまいます。(上の画面)

右側骨付き肉のゲージは空腹度。ゼロになるとハートが減っていきます。

人参だけでも回復します。なんてヘルシー。

f:id:momencha:20220122153126p:plain

めげて一度地上へ。夜だ。ゾンビいっぱいいそう。もう嫌だ。

f:id:momencha:20220122153236p:plain

よし、決心しました。移動しよう。

マグマが見つからず結局再び場所を移動することに。

 

それは次の記事で。