なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

恨みはないけどエンドラ討伐!その2

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!
momenchaです。

 

さて一人でエンドラ討伐を志して開始。

周囲は雪山で早くも心がポッキポキに折れますが

前進あるのみ。あるのみ。

山だったので燃料である石炭、防具の材料となる鉄、

そもそもこれがないとつらい木材などには恵まれました。

f:id:momencha:20220122142145p:plain

冷静になって防御に有効な盾をクラフト。食べ物はスタート時の
ボーナスチェストから拝借したものです。

しばらく海をいくと村を発見。実はここにくるまでに何度か死んでます。

f:id:momencha:20220122142358p:plain

そのたびに無一文になる私。しょんぼり俯いてます。

ところでエンドラはそこらじゅうにうじゃうじゃいません。

「ジ・エンド」という問答無用な名前の場所にいます。

で、そこに行くにはポータルを起動させる必要があって、、と

実は段階があるのです。

f:id:momencha:20220122143722p:plain

左からエンドラ討伐の手順を示しています。私はまだエージェントくんの位置。

、、ちょっと見づらいのですが

画面右端が「エンドラと戦う!」という手順(最終目標)だとして

それに必要なのがポータルの起動(緑の装飾が入ったブロック)

→それに必要なのが起動に必要なエンダーアイと、ポータルを見つけること

→それに必要なのがそのエンダーアイの材料あつめ

→それに必要なのがその材料のあるネザーへいくゲートの起動

→それに必要なのがゲートを起動するのに必要なものの材料あつめ

という感じですべてが繋がっています。

社会勉強になるなぁ。いやなんとなく。

 

さて私は一番下の準備段階である

「ゲートを起動するのに必要なものの材料あつめ」をやる必要があるというわけです。

 

続きは次の記事で。