なにこれマイクラ

マイクラを楽しくうまくやりたくて時間を捻出している主婦のブログ

人生クリエイティブでいきたい。その4 ~お肌の敵!乾燥解決編~

みなさん こんにちは!こんばんは!おはようございます!

momencha です。

かなり花粉も飛んできました今日この頃。

卒業・入学・進学シーズンでもありますね~。

まさに変化ばっかり起こるのが春です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

ワタシ個人の話でいうと幸い花粉症でないのですが、日差しの強さにやられ気味です。

「ひとりでエンドラ」ワールドのmomenchaが滞在中の村も砂漠のど真ん中にあって日差しが強い!

乾燥もきつい。

そんなわけで「お肌の敵!乾燥解決編」開始です。

 

f:id:momencha:20220312063132p:plain

水辺にサトウキビを植えてみたら村人さんが製図家に転職。紙が入手できるからかしら。

わが村には中央にこんな大きな水たまりがあります。おかげで周囲の乾燥は防げるのですが、、、

  1. 村の上段部分の乾燥はひどい。(という個人的想像)
  2. 何かにつけて必要な木材がゲットできない。

今回はこの2点を改善することを目標に据えました。

木を植えつつ、水を上段にどうやって設置するかを考えます。

 

f:id:momencha:20220312063106p:plain

砂に木は植えられないので、土に置き換えてから植えます。

 

ちなみにこのぐらいせまいと成長しないケースが多かったです。

何か決まりがありそうなのですが、、。

 

f:id:momencha:20220312063119p:plain

数日たった様子。木があるだけで、雰囲気が変わります。

こんな砂漠に木なんかはやして、木が可哀そうかもという思いもちらほら。

いや、迷うな。私。

 

ちょうどいいので、水場を設置することで乾燥も防いでいこうという戦法に。

 

f:id:momencha:20220317225026p:plain

そこで、近くに簡易版水辺を製作しました。

この簡易版水辺を5ヶ所設置。少しはうるおいがでてきたかな、、、。

 

f:id:momencha:20220317225223p:plain

「水だけじゃちょっと、、、」ネコ氏 談。

よし、生活感でてまいりました。

自己満足自己満足。

村人が減り続けているのが気になりますがね、、、

 

さて、次回こそは食料調達回にしたいと思います。

どんな内容にしようか、、、考えておきます~(笑)

 

いつも最後までお読みくださいましてありがとうございます!

最近twitterをボチボチと始めまして、マイクラ友と製作を始めた建築ワールドのことなんかを呟いていこうと思案中です。

「まぁいいかな、、」なんてお思いでしたら、どうぞフォローもよろしくおねがいします。

 

では、続きは次の記事で。

Be creative!!